冬囲いを取る

2012.04.10.13:48

梅の花の咲くのには、まだ、早いが雪囲いを外すことにしました。
まだ、霜の降りることが有るかもしれないが、大丈夫だろう。
この箱には、観察窓が付いてます。
新しい巣板かな・・・冬が濃いを取る 002
この巣箱は、軽いー・・・
下のほうの巣板は、空っぽだ・・・
冬が濃いを取る 003
今までは、古い巣板を取り除くことはしなかったのだが、今年は、空っぽの巣板を取り除いてみました。
どんな効果が有るのか観察をしてみたいと思います。
冬が濃いを取る 005
無事、8箱全部が冬越しを出来ました。
8箱のうち2箱は、採蜜出来そうな位重かったのでビックリしました。
軽い箱には、給餌を遣ってやろうかな・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【冬囲いを取る】

2012.04.10.14:06

梅の花の咲くのには、まだ、早いが雪囲いを外すことにしました。まだ、霜の降りることが有るかもしれないが、大丈夫だろう。この箱には、観察窓が付いてます。新しい巣板かな・・・この巣箱は、軽いー・・・下のほうの巣板は、空っぽだ・・・今まだは、古い巣板を取り除く...

まとめteみた.【冬囲いを取る】

2012.04.10.14:06

梅の花の咲くのには、まだ、早いが雪囲いを外すことにしました。まだ、霜の降りることが有るかもしれないが、大丈夫だろう。この箱には、観察窓が付いてます。新しい巣板かな・・・この巣箱は、軽いー・・・下のほうの巣板は、空っぽだ・・・今まだは、古い巣板を取り除く...

comment

Secret

No title

2012.04.11.15:59

蜂之丞さん

観察窓いいですね、私も作ろうっと。

蜂ちゃん達お元気ですね。
だんだんあたたかくなってまいりましたね。
これからは毎日気温がきになる季節になりました。
大いに楽しみましょう。

abeさん

2012.04.11.22:03

この箱は、数年前に作ったのですが、中々ミツバチが気に入ってくれなくて、昨年やっと気に入ってもらいました。
小群なので昨年は採蜜を見送りました。
かむりの里 はちランド
プロフィール

蜂之丞

Author:蜂之丞
FC2ブログへようこそ!
日本ミツバチの飼育と山野草を楽しんでます。
ご訪問のコメントを戴ければ幸いです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
日本ミツバチと山野草
日本ミツバチの飼育と山野草を育てています。