FC2ブログ

瓦礫

2011.03.27.13:02

今日は晴天で暖かくなったので、落下した瓦の後片付けをしました。
ビニール袋に入れて・・・
20袋も有りました。
お隣から軽トラを借りてきて、市が指定した野球公園まで・・・
瓦礫 001
チョット誤った・・・
今日は日曜日だった。
此処にも沢山の被災者が長蛇の列を作っていた。
おおまかに 可燃物 ブロックや瓦 家電等に分けていた。
瓦礫 005

瓦礫 004
重機が持ち込まれトレーラーやダンプに積み込んでどこかに運んでいるようです。
瓦礫 006
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.27.13:20

こうゆう現場をまじかで見るといたわしいですね。
しかしあれだけの廃棄物等何処に持って行くんだろうか。
復興には何年もかかるんでしょうね。
でも!今の日本の資金と能力だったら意外と早く出来上がるかもしれません。
原発・・・・・・もう要りませんね!!

ぼっちゃんさん

2011.03.27.14:04

地震で壊れた物だけでこの量ですから、津波の被災地の廃材をどのように処分するのか、野焼きと言う訳には行きませんよね。
復興が思うように進まない一つの原因に自治体の市、町、村役場が被災していることが大きく影響しているようです。

今回、津波の被害に遭った所に多くの工場が被災して、復旧の目処が立たず、地震や津波の難は免れたが、ここで働く人たちの生活はどうなるのか。

原発は、この先どうなるんでしょうか?
このまま終息に向かってくれればと祈るような毎日です。
隣県に住む者でもこうなのですから、避難されている人たちの怒り、これからの生活の不安は如何許か・・・

宮城県にも女川原発があり、地震で停止しています。
此方の情報は、殆ど入って来ません。

No title

2011.03.27.22:31

今日の河北新報に女川原発の体育館に避難して居る人の記事が乗っていました。だいじょうぶなのかしらと思い東北電力のページを見ると、2号機は定期点検中だったため初めから冷温停止状態、1,3号機も冷温停止状態だそうです。
災害対策センターが津波で失われたのはお粗末ですが、震源により近い女川が安全に停止できて福島はだめなのはポンコツをいつまでも使い続けた東電の責任によるものが十分大きいと思うのですよね。

震災ごみですが、この期に及んで家庭の粗大ごみを搬入する奴らが多くて頭にきます。ドサクサでなら何してもいいと思ってるのか!

yamaさん

2011.03.28.12:29

瓦礫の中には、粗大ゴミとしてあったものをこの際にと持ってきたと思われるものが有ります。
特に地デジ対応でない旧式のテレビが沢山見られます。

瓦礫だけでも年間処理量の23年分に相当すると言うから、気の遠くなるような量ですね。
かむりの里 はちランド
プロフィール

蜂之丞

Author:蜂之丞
FC2ブログへようこそ!
日本ミツバチの飼育と山野草を楽しんでます。
ご訪問のコメントを戴ければ幸いです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
日本ミツバチと山野草
日本ミツバチの飼育と山野草を育てています。